コネクトでは以下の機能がご利用になれます。
●コネクトの機能紹介
・医療費通知確認※
・健診結果確認
・証明書申請 及び ダウンロード
・ジェネリック通知確認※
・インフルエンザ予防接種補助金WEB申請
・給付金振込先金融機関口座登録
※医療費通知およびジェネリック通知はご家族全員分を掲載しております。不都合がある場合は、健保までご連絡下さい。
コネクト登録方法
ログイン画面で「新規利用登録」を選択し、メールアドレス登録
メール受信
登録したメールアドレスに届いたメール本文にあるURLにアクセス
「本人確認ページへ」を選択
認証項目1を入力
下記内容を半角ハイフンで区切って入力
保険証の記号と番号、生年月日(西暦8桁)、被保険者本人・配偶者の区別(本人は00、配偶者は01)
- 例1:
- 記号1、番号987654、生年月日1900年4月1日、被保険者本人の場合
→ 認証項目1:1-987654-19000401-00
- 例2:
- 記号999、番号9876、生年月日1950年1月1日、配偶者の場合
→ 認証項目1:999-9876-19500101-01
→ 「認証キー」が表示されるので控えておく
メール受信
本人確認完了メールが届きます 届いたメール本文にあるURLにアクセスし、
「認証キー」を入力
→ ログインIDとパスワードを設定(英文字・数字は必ず含めてください)
使用可能文字
ID:半角英文字、半角数字、半角記号(最小8桁 最大40桁)
パスワード:半角英文字、半角数字(最小8桁 最大20桁)